2016.09.06麹町学園の校舎

麹町学園は東京メトロ有楽町線の麹町駅、東京メトロ半蔵門線の半蔵門駅の近くにあります。JRでは四谷駅、市ヶ谷駅が最寄り駅です。皇居の近くとは思えない、緑豊かな校舎です。

玄関には4本の桜の木が植えられています。春になると写真のように満開になります。
玄関にある校歌と磨かずばの玉の噴水です。

2016.09.30明日はいよいよ学園祭です!!

10月1日(土)と2日(日)は学園祭です。たくさんの方々のご来校をお待ちしています。

9月30日は翌日に控えた学園祭に向けての準備日です。それぞれの団体で、工夫を凝らした装飾を行っております。
玄関も装飾中です。装飾委員の皆さんが準備をしています。
こちらは生徒用玄関正面の装飾です。どんな装飾になっているのでしょうか。
今年の学園祭のテーマは「World Showcase」。クラス旗の掲示を行っています。

2016.09.012学期始業式

9月1日(木)に大築アリーナで2学期の始業式を行いました。
明日から授業が始まります。葵祭に向けた取り組みも始まっています。
気持ちを新たに一人一人が目標を立て、今学期も充実した日々を送ってほしいと思います。

始業式では、校長先生からのお話と校歌を斉唱しました。
9月1日は防災の日。本校では避難訓練をおこないました。