2017.08.10夏休み中の生徒の様子

7月21日(金)より夏休みが始まっています。長い夏休み、中学生を中心に普段の学校生活では経験できないことにも挑戦しています。

中学2年生は児童館やデイサービスへボランティア体験をしに行きました。
中学3年生は職場訪問を行いました。写真はニュージーランド大使館へ訪問したときのものです。

2017.08.14ニュージーランド語学研修に出発です。

8月14日(月)から、ニュージーランドへ2週間の語学研修に出発しました。日本ではなかなかできない体験をたくさんしてきてください。
*8/15(火)写真追加

参加者は皆、やる気に満ちた良い表情です。
経由地のオークランドに到着しました。これから国内線に乗り換えて研修地のウェリントンを目指します。生徒たちは長時間のフライトで少し疲れが見えますが、朝のすがすがしい空気を吸ってリフレッシュできたようです。
ウェリントンに到着しました。最初の食事はイギリス文化圏ならではのフィッシュ・アンド・チップスです。

2017.08.18ニュージーランド語学研修の様子

8月14日(月)から始まったニュージーランド語学研修も、順調に日程を消化しています。

研修が始まりました。初日の午前中は麹町学園の生徒用にアレンジされた英語の授業です。
現地の学校からのウェルカムパーティに参加しました。
午前中の英語の授業では、ファッションに関する会話を練習しました。モーニングティーの時間には、生徒たちはホストファミリーが用意してくれたフルーツやスナックを食べています。
8月17日は午前中に英語の授業を受けて、午後はTe Pa Pa博物館にフィールドワークに行きました。この日のウェリントンはwindy Wellingtonと呼ばれるにふさわしい、かなりの強風です。