教育の特色

VIVID Innovations

VIVID Innovations

みらい型学力 思考型授業 アクティブ・イングリッシュ みらい科 グローバル・プログラム

2016.8.10更新
2016.8.10更新
2016.8.10更新
2016.8.10更新

6年間の流れ

6年間の流れ

※高1進級時に東洋大学グローバルコースに転コース可能です。
※高2進級時、GAコース・SAコースからAコースへの変更は可能です。

GA・SAプレコース

 高等学校から開始する「GAコース」「SAコース」への進学準備として、中学3年次に設置したコースです(希望制)。ネイティブが学年をサポート。原則全員が海外留学を行います。中学卒業前に全員が英検2級取得をめざします。

GA・SA・Aコース <高1~高3>

GAコース<グローバルアクティブコース>(英語特別進学)

 国際的な場で働くことも視野に入れ、英語力をより一層磨きたいという生徒を対象にしたコースです。高3までネイティブがコースをサポートします。

SAコース<スペシャルアクティブコース>(特別進学)

 グローバルな環境における活躍を意識しながらも、より高い学力を身につけ、国公立大、難関大など大学選択の幅を広げ、多様な分野で活躍したいという生徒を対象にしたコースです。高校以降は講習を充実させ、より受験学力を磨きます。

Aコース<アクティブコース>(進学)

 グローバルを意識しながらも、難関私大受験を視野に入れ、多様な分野で活躍したいという生徒を対象にしたコースです。高大連携型プログラム、新しい大学入試に対応した柔軟なカリキュラムと豊富な選択授業・体験学習で、生徒一人ひとりの進路を保証します。