教育の特色

第一回 Enjoy English Camp(英語合宿)

英語合宿の写真1英語合宿の写真2英語合宿の写真3

4/2~4の3日間にわたり山梨県の西湖で、Enjoy English Camp(英語合宿)を実施しました。

新高1生から高3生の希望者を対象に参加者は100名を超え、非常に盛り上がった英語合宿となりました。

今回の英語合宿の目的の1つは「正しい英語の学習法を学ぶこと」。英語が得意な人だけではなく、苦手な人にとってもどのように勉強すればよいかを学ぶ有意義な時間になったと思います。

レッスンごとにテストがあり生徒も大変そうでしたが、各テストを乗り越える姿に感動しました。

また今回はスペシャルゲストとして、各分野の著名な方々がお越しくださいました。

国際協力ボランティア団体 DAREDEMO HERO代表の山中博さんには「日本の教育を受けられることのありがたさ」、「本当のボランティアとは何か」を教えていただき、フィリピンの同年代の生徒とオンライン上で、お互いに自己紹介をしました。

さらに合宿では同時通訳者で英語講師の横山カズさん、バイリンガルコメディアンである kaoriさんがお越しくださいました。

カズさんには同時通訳、kaoriさんには英語でお笑いのネタを披露していただきました。

英語でのパフォーマンスを生で見ることで、英語を学び続けることの楽しさを知る良い機会になりました。

この合宿を通してホンモノの勉強法を習得し、継続して英語学習に取り組んでくれることを期待します。