こうじまち
ONE SHOT!

  • 授業スタート

    中学高校

    4月13日(土)より授業が始まりました。
    初日ということで、春休み中の課題の解説や自己紹介などをおこなっているクラスが多くありました。
    英語の授業では、早速ペアワークの活動をおこなっていました。

    授業でおこなわれる活動に積極的に参加して、自分自身の学力をどんどん身につけていきましょう!

  • オリエンテーション期間

    中学高校

    4月10日(月)から3日間は、オリエンテーション期間として各学年で係決めやエンカウンター、学年集会や学校周辺の散策、健康診断などをおこないました。
    また、以下の行事をこの期間におこないました。

    ・生徒指導講演会
    スポーツドクターの辻 秀一氏に、「自分を『ごきげん』にする方法」という内容で発達段階に合わせて中高別々に講演をいただきました。

    ・iPadの配付・設定
    新中1・新高1の生徒対象におこないました。
    複数のIDやパスワードを入力していき、授業や学校からの連絡で使用できる状態となりました。

    ・上級生が校舎案内
    中学1年生は、中学3年生の先輩に校舎を案内してもらいました。
    ただ単に場所を教えてもらうだけではなく、職員室での先生の呼び方やみんな揃っての写真撮影などの活動を通して、学年を越えた交流を深めていきました。

    ・防災訓練
    外に避難できるルートを実際に歩いて確認し、最後は全校生徒がアリーナに集合しました。

  • クラブ紹介

    中学高校

    4月9日(火)の1学期始業式後、新入生(中学1年生・高校1年生東洋大学グローバルコース)対象のクラブ紹介をおこないました。

    参加を希望した22の部活・同好会の生徒が、アリーナに集まった新入生にクラブを紹介しました。
    各クラブの特長を活かして、在校生たちは新入生に魅力を発信していました。
    今後、新入生はクラブ見学・仮入部をおこなっていきます。

1 2 3 4 297