こうじまち
ONE SHOT!

中学編

  • ブリティッシュヒルズ語学研修3日目

    12月25日(月)はブリティッシュヒルズ語学研修3日目でした。

    午前中に最後の授業を受け、閉会式をして学校に向かいました。

    日本にいるのですが、異国の地のような感覚で、あっという間の三日間でした。

    閉会式の様子です。
    修了書をもらい、ネイティブの先生とあいさつを交わしました。
  • ブリティッシュヒルズ語学研修2日目

    ブリティッシュヒルズ語学研修の2日目がスタートしました。

    お菓子作りをしたり、海外の食べ物について学んだり、楽しいアクティビティが盛りだくさん!

    夕食は豪華なコースメニューで2日目を締めくくりました。

     

    2日目の最初の授業はショートブレッドづくり!
    英語での説明でしたが、頑張って作りました。
    午前中にもう1コマ授業がありました。
    夜はコースディナーです。とても豪華な会場でした。
    事前にテーブルマナーの講習を受けたのですが、うまくナイフとフォークは使えたでしょうか。
    夜はTuck Shopという小さなお菓子屋さんでお買い物をしました。
  • ブリティッシュヒルズ語学研修1日目

    12月23日(土)からブリティッシュヒルズ語学研修を行っています。1日目は学校から現地にバスで向かいました。ブリティッシュヒルズではネイティブの先生による授業と楽しいアクティビティが行われました。

    現地に着いたら最初にオリエンテーションが行われます。
    ブリティッシュヒルズの施設内の公用語は英語ですので、説明はすべて英語です。
    館内のツアーも行われました。
    ネイティブの先生の授業の開始です!
    ゲームを交えた活動で大盛り上がりでした。
    夕食は大皿から皆で取り分けて食べました。
1 2