校舎紹介

スクールライフSchool

2003年に建て替えた麴町学園の校舎は、地上7階・地下1階の、制震構造のビルとなっています。3階から6階まで、建物の中央部分には吹き抜けがあり、各教室の窓も大きく、開放感あふれる雰囲気の下、日々の授業が行われています。7階のスカイスタジオや、地下1階の大築アリーナ・温水プール・作法室など、生徒たちがよりよい環境で学習できるように配慮され設計・建設された校舎です。

コンピュータ実習室

パソコンを備えたコンピュータ実習室では、情報の授業や選択授業などを行います。

調理室

明るく衛生的なキッチン風の調理室では、いろいろな料理が作れます。ピンクの調理台でお友達と協力しながら作る料理は格別です。教卓の頭上45度に傾いている鏡で先生の手元をしっかりと見て、先生と同じようにできたら、もう安心です。試食コーナーでゆっくりいただきます。

カフェテリア

約100名が入ることのできるカフェラウンジは大築アリーナを見下ろすことのできる広がりのある空間です。コンビニがあるので、お昼などを買うこともできます。また、授業や部活などのミーティングに活用できるスペースもあります。

マルチメディアラウンジ

マルチメディア棟の核となるマルチメディアラウンジ。ガラス張りの開放的な空間で、昼休み・放課後に自由に利用できます。