体験イベント

6月18日(土)に「体験イベント」を開催しました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
当日は受験生と保護者に会場を分かれて、体験イベント・説明会をおこないました。

説明会
進路指導部による進路を見据えた6年一貫教育について、受験生が体験している「Active English」「Active Science」を中心にお伝えしました。

体験イベント

  • 英語

英語初心者大歓迎である「Welcome Beginners!クラス」と、英検3級レベル以上の「Welcome Challengers!クラス」に分かれて体験をおこないました。
どの教室も初めて出会った人たちでしたが、グループワークや様々なアクティビティを通して、最後はとても仲良くなり活発に活動することができました。

  • 理科

「キッチンサイエンス」をテーマに、校長先生自らが授業をおこないました。キッチンにあるもので、酸性・中性・アルカリ性を調べる内容で、ナスの液体を使用しました。
こちらも初めて出会った人たち同士でグループ活動しましたが、最後は活発に交流をすることができました。

説明会終了後、保護者の皆様には体験イベント会場に移動いただき、お嬢様の様子を含めて体験をご覧いただきました。

保護者・受験生合流後、希望者対象の校舎見学・個別相談をおこないました。

開催レポート一覧に戻る