5年生以下対象体験イベント

2月26日(日)に「5年生以下対象体験イベント」を開催しました。
多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。

当日は受付後、全員アリーナに集合いただき、その後受験生は体験会場に移動しました。
体験は以下の3つをおこないました。

「桃の節句のお飾り作り~日本の伝統色に触れて~」
色紙を貼って桃の節句の飾りを作りました。
ひな人形の女ひなが着ている十二単や春を感じさせる色など、日本の伝統色を学びながら、構成や配色を楽しんで作っていきました。

「創作ランタン」
和紙に「夢」「春」をテーマにして文字を書き、透明ランタンカバーを装飾しました。
LEDランプを中に入れることで、素敵なランタンが完成しました。

「ハーバリウム作り~春らしさをビンの中に表現しよう~」
せっけんのりを使ってハーバリウムを作りました。
花や色々な形のビーズなどを使って春らしい色合いのハーバリウムが完成しました。

体験中、保護者向けの学校説明会を開催しました。

校長挨拶
教育方針や具体的な教育内容を中心に、本学園のコンセプトをお話いたしました。

2023年度入試結果について
今回の入試結果の概況を報告し、受験に向けて保護者が受験生本人に出来ることをお話いたしました。

麴町学園が入試イベントで大切にしていること
1年間の説明会やイベントを紹介させていただきました。

体験・説明会終了後、希望者向けに校舎見学・個別相談を実施しました。
保護者の方は体験を見学することは出来ませんでしたので、体験の様子をスライドショーで上映して、体験中の雰囲気を感じていただきました。

開催レポート一覧に戻る