2023年度入試 新型コロナウイルス感染症等への対応と特別措置について

本校では新型コロナウイルス感染症等の罹患者について、入試本番に向けて努力してきた受験生の受験機会を確保する目的で、振替(追入試)を設定いたします。
発熱や感染症等の罹患の恐れがある場合には、来校を自粛するようお願いいたします。
先の事由により当日受験が困難な方のほか、各入試回では感染防止のための対応として、以下にあげる方針の通り、来校をお断りさせていただく場合がありますので、「2023年度入試 新型コロナウィルス感染症防止のための対応」を熟読の上、本校の方針をご理解いただき、振替(追入試)をご活用ください。

今後の社会状況の変化により、対応に変更が生じる場合には、当ページにて随時お知らせいたします。

2023年度入試 新型コロナウイルス感染症防止のための対応

受験者・保護者へのお願い

  1. 試験当日、本校入口にて検温・アルコール消毒を実施いたします。 37.5 ℃以上の発熱のある方は入校をお断りいたします。その場合、別室受験はできませんので、あらかじめご了承ください。
    ※上記に該当しない体調不良者は、別室受験が可能です。
  2. 受験生の引率はやむを得ない場合を除き、一家庭1名まででお願いいたします。
  3. 試験当日は、必ずマスクを着用の上で来校してください。なお、受付における受験生の本人確認の時だけ、マスクを外していただき、受験票の写真と照合いたします。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
  4. 校内に待機場所・昼食会場をご用意いたします。待機場所の利用、昼食会場の利用については各ご家庭でご判断ください。マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケット等、感染防止にご協力をお願いいたします。昼食を校内でとる場合には、感染リスク軽減のため、ゴミは各自でお持ち帰りください。
  5. 試験場・保護者待機場所において、換気のため窓を開ける場合があります。ご来校の際は暖かい服装でお越しください。なお、必要に応じてブランケット(受験生は無地のものが望ましい)をお持ちください。
  6. 本学園に駐車場はございません。来校時、お迎え時に学校前道路への駐停車は、近隣の方にご迷惑をおかけしますのでご遠慮ください。

塾関係者へのお願い

  1. 本校に入校される場合、本校入口にて検温・アルコール消毒を実施いたします。37.5℃以上の発熱のある方、咳などの症状がある方の入校はお断りいたします。
  2. 入試応援にいらっし ゃる方は、必ずマスクを着用の上で来校してください。
  3. 受験者への応援は 、 本校が指定する場所で行っていただきます。
  4. できる限り少人数でご来校ください。
  5. 受験者との握手等の接触は、ご遠慮ください。

※社会情勢の変化により、やむを得ず入試に変更が生じる場合には、本校HPにてお知らせいたします。

感染症等の罹患による「2023年度 入学試験における特別措置(追入試)」

中学入試

2023年度入試において、2月1日・2月2日・2月3日・2月5日の入試の いずれかに出願したが、発熱や感染症などの罹患等の理由により受験できなった受験生に対して、特別措置として、振替(追入試)を実施します。
振替(追入試)をご希望の方は、各入試開始前に電話にて必ずご相談ください。

振替(追入試)は2月12日(日)8:30集合で実施します。

高校入試

2023年度入試において、1月22日の推薦入試、2月10日・2月12日の一般入試のいずれかに出願したが、発熱や感染症などの罹患等の理由により一度も受験できなった方を対象に、特別措置として振替(追入試)を実施します。
振替(追入試)をご希望の方は、各入試開始前に電話にて必ずご相談ください。

振替(追入試)の実施日は以下の通りです。

  • 1月22日の推薦入試の場合 2月10日(金)8:30集合
  • 2月10日・2月12日の一般入試の場合 2月12日(日)または2月19日(日)、両日ともに8:30集合

お知らせ一覧に戻る