学習アドバイスの会

12月19日(日)に、「学習アドバイスの会」をおこないました。多くの方にご来校いただきまして、誠にありがとうございました。

当日は受付にて、11/28・12/12におこないました「入試模擬体験」の個人データをお渡ししました。その後会場内に設けたブースを自由に回っていただく形式で、各教科の相談コーナーにお立ち寄りいただきました。

各ブースでは、入試模擬体験で解いた問題を中心に解説をおこないました。それ以外にも、英語型入試の面接練習や入試に関する相談ブースも設けて、様々な話を聞いていただきました。

また、本校の教育を体感いただくために、Active EnglishコーナーとActive Scienceコーナーを設けて、入学後にどのような授業を受けていくのかをイメージしていただきました。

バーチャル制服試着コーナーでは、画面の前に立つだけで制服に着替えられる仕組みとなっており、いち早く麹町生を体感いただきました。

各ブースに行くとスタンプがもらえるスタンプラリーを開催し、いくつか集まるとお楽しみ抽選会の引換券となるイベントをおこないました。特賞のリカちゃんが当たると、とても盛り上がりを見せました。

そして、当日は本校生徒もサポートに入り、参加者の方と交流いただきました。

開催レポート一覧に戻る