卒業生の声

進路・進学Career

連載「卒業生、母校に帰る」

麹町学園の教育目標は「豊かな人生を自らデザインできる自立した女性の育成」です。
実際にこの目標が実現し、卒業生たちが自立した女性に育っているか。
これを発信するため、社会で活躍されている本校卒業生の方からのメッセージをnoteで連載していきます。

今の仕事内容や麹町学園での思い出、麹町で過ごしたことで社会人となって活きていることなどを答えてもらいます。

以下のリンクをクリックしてご覧ください。

卒業生の活躍

2022年12月
本校卒業生で、Széchenyi István Egyetemというハンガリーの大学に通う川本さんが「Stipendium Hungaricum Student Excellence Award」を受賞しました。
これは、奨学金制度で進学した学生の中で、優秀な学業成績を修めた人物に与えられる賞で、当大学での受賞者は川本さん1名のみでした。
今回、大学のHPにインタビュー記事が掲載されましたので、どうぞご覧ください!
※ハンガリー語のため、日本語翻訳で閲覧することをお勧めします。

https://admissions.sze.hu/japanese-student-honoured-with-excellence-award-realises-her-dreams-at-sze