こうじまち
ONE SHOT!

  • 高3 東洋大学進学予定者説明会

    高校

    高校3年生の東洋大学グローバルコースは、今年度約70%の生徒が東洋大学への進学が決まっています。
    1月29日(土)に、進学予定者と保護者向けの説明会をオンラインで開催しました。

    東洋大学から示されている事前課題への取り組みや3学期の過ごし方などについてお話いたしました。
    高校生活は残り2カ月ほどになってきている中、進学に向けたしっかりとした準備をしていきましょう。

  • オンライン授業開始

    中学高校

    1月26日(水)より、全校生徒対象のオンライン授業を開始しました。
    中学1年生・高校1年生東洋大学グローバルコースの生徒は、入学して初めての全面オンライン授業となりましたが、スムーズに1日を過ごすことができました。

    オンライン授業は時間割通りの50分授業で実施しています。
    自宅でもコツコツ学習に取り組んでいきましょう。

  • 中3 千羽鶴リース寄贈

    中学

    中学3年生は当初、長崎への修学旅行が予定されていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。
    そこで、学校内での学習の中で、各クラスごとに「千羽鶴リース」を作成しました。
    一人ひとり生徒が作った千羽鶴には、平和に対するメッセージを書き込んでいます。

    今回このリースを長崎原爆資料館に送ったところ、お手紙とともに館内に飾っている様子をおさめた写真をいただきました。
    誠にありがとうございます。

    現地を訪れることは出来ませんでしたが、平和への思いを改めて持ち、今後の学習に取り組んでいきます。

1 2 3 4