こうじまち
ONE SHOT!

  • 自習time

    中学高校

    12月7日(水)から2学期期末試験が始まります。
    1週間前より、授業終了後に30分間の「自習タイム」を設けて、試験に向けての学習を全員で取り組んでいます。

    放課後も学校に残って学習に取り組む生徒が多くなってきました。
    今年最後の試験となるため、生徒のやる気もいつになく感じます。
    年の締めくくりとして、有終の美を飾ってください!

  • 高校2年生みらい科「企業コラボ」

    高校

    11月30日(水)に、高校2年生のみらい科の授業は「企業コラボ」
    今年はニップン様と昭文社様にご協力いただき、どちらの会社ともに「防災」というテーマで授業を展開しています。
    この日はフィールドワークを実施し、今後プレゼンする資料作成にあたっての情報収集をおこないました。

    写真は昭文社のフィールドワークの様子です。
    いざ何か起こった時のハザードマップ作成のため、学校周辺を散策しました。
    「全面窓ガラスのビルはガラスが割れて落ちてくるため危険」といった、地図には書かれない情報を見て回りました。

  • テニス部・書道部 活動報告

    中学高校

    ソフトテニス部

    11月に、東京都私立高等学校ソフトテニス新人選手権大会がおこなわれ、本校も出場しました。
    その結果、高2のペアが3月におこなわれる全国私立高等学校ソフトテニス選手権大会に出場することが決まりました。
    本校は3年連続の出場となります。

    書道部

    11月に、東京都高等学校文化連盟書道展がおこなわれ、本校も作品を出展しました。
    その結果、生徒1名が会長奨励賞を受賞しました。

1 2 3 4 52