こうじまち
ONE SHOT!

  • クラブ活動報告(バスケ部・クッキング部・美術部)

    中学高校

    夏休み期間中に、各クラブで様々な活動をおこないました。

    バスケットボール部
    長野県で合宿をおこないました。
    今年から通いではなく泊りがけの合宿も再開しています。

    クッキング部
    葵祭1日目(9/30)に販売するうどん(肉南蛮・きつね)とクッキーの試作をおこないました。
    OGの先輩も指導に来てくれました。

    美術部
    国立新美術館に訪問しました。
    学芸員の方から、現在おこなわれている展覧会の説明を聞いた後、美術作品を鑑賞しました。

  • ソフトテニス部 活動報告

    高校

    関東私立高等学校選抜大会で第5位

    夏休み期間中に開催された大会で、本校のソフトテニス部が結果を残しました!
    詳細は、写真の下にあるキャプションをご覧ください。

    東京都高等学校城東大会で優勝・準優勝・3位・5位
    東京都高等学校新人戦で第3位
  • 夏期講習後期

    中学高校

    8月21日(月)から26日(土)までの期間、夏期講習の後期がおこなわれています。
    この講習は、中学生を主な対象とし、9月に控える実力テストに向けた発展的な内容を扱っています。
    同時に、大学受験を目指す高校3年生向けにも講習をおこなっています。

    夏期講習後期は、生徒たちの学習意欲を高め、さらなる知識とスキルを磨く場です。中学生たちは、実力テストに向けて必要な知識の定着や応用力の向上を目指し、授業に取り組んでいます。
    一方、高校3年生の講習は大学受験を控える生徒たちにとって重要なステップです。専門的な科目や問題演習を通じて、生徒たちは志望する大学への合格を目指し、着実な準備を進めています。

    教室内では、情熱的な授業が展開されていました。

1 2 3 4