こうじまち
ONE SHOT!

  • ニュージーランド3カ月/1年留学 近況報告

    高校

    2月初旬から、ニュージーランド3カ月留学に8名、1年留学に1名の生徒が参加しています。
    ホームステイをしながら現地の学校に通うスタイルで、それぞれが違う学校に通って実施しています。

    留学当初は精神的にも体力的にも慣れる必要がありましたが、今では友達やホストファミリーとの交流や授業への積極的な参加で楽しい毎日を過ごしているようです。
    英語やコミュニケーションの壁を感じながらも、一人ひとりが前向きに行動して成長しています。
    これからも頑張って充実した留学生活を送ってほしいと思います。
    なお、今では日本食の恋しさを感じているようです。

  • 中3省庁訪問

    中学

    2月21日(水)に中学3年生は、本校オリジナルの授業である「みらい科」の一環で校外学習をおこないました。
    今回は省庁訪問をテーマに、文部科学省、環境省、法務省、農林水産省、警視庁のいずれかに生徒たちが訪問しました。

    学校では感じることができない様々な学びがあり、生徒たちは興味津々に担当いただいた方の話を聞いていました。

  • 中学校 書類提出・教科書配付・制服採寸日

    中学

    2月23日(金祝)は、4月に入学する中学新入生の招集日でした。

    入学手続き後にお送りした書類の提出、4月から使用する教科書の配付・制服の採寸をおこないました。
    教科書などとても重い荷物をお持ち帰りいただきましたが、荷物を持つ新入生の表情は期待膨らむ様子でした。

    次は4月2日(火)の入学ガイダンスで制服を着て登校になります。
    皆様お待ちしています!

1 2 3