こうじまち
ONE SHOT!

  • 自習time

    中学高校

    12月7日(水)から2学期期末試験が始まります。
    1週間前より、授業終了後に30分間の「自習タイム」を設けて、試験に向けての学習を全員で取り組んでいます。

    放課後も学校に残って学習に取り組む生徒が多くなってきました。
    今年最後の試験となるため、生徒のやる気もいつになく感じます。
    年の締めくくりとして、有終の美を飾ってください!

  • テニス部・書道部 活動報告

    中学高校

    ソフトテニス部

    11月に、東京都私立高等学校ソフトテニス新人選手権大会がおこなわれ、本校も出場しました。
    その結果、高2のペアが3月におこなわれる全国私立高等学校ソフトテニス選手権大会に出場することが決まりました。
    本校は3年連続の出場となります。

    書道部

    11月に、東京都高等学校文化連盟書道展がおこなわれ、本校も作品を出展しました。
    その結果、生徒1名が会長奨励賞を受賞しました。

  • 音楽鑑賞会

    中学高校

    11月29日(火)に、ティアラこうとうにて音楽鑑賞会を開催しました。

    3年ぶりの開催となった今回は、打楽器アンサンブルコンサートとして、打楽器アンサンブルグループの「Funcussion(ファンカッション)」の演奏を聴きました。
    打楽器のみの演奏で様々な曲を披露いただいたとともに、バスケットボールやバケツを打楽器にして演奏をおこなうなど、目でも耳でも楽しめました。

    途中、本校生徒の代表者が打楽器の一つである「ドレミパイプ」を使ってきらきら星を演奏しました。
    はじめて手にした楽器でリハーサルがなかったにもかかわらず、一発でカンペキに演奏していました。

    Funcussionのみなさん、素晴らしい演奏ありがとうございました!

1 2 3 4 36